本当は小説家よりもなりたいものがある

 最近バイト先では黙々とSexうんたら(具体的に言うとSexトライアスロン)とか熟女なんたら(具体的に言うと熟女EX)とかのDVD返却を延々と繰り返し、家に帰ったら帰ったで延々とどうだっていい、つまらない身内の愚痴を聞かされる毎日。
 イィヤッホウ! 移動中が天国だぜ!
 よし、自転車買おう。
 
 本当はさ、バイクの免許がほしいんだよね。バイクに乗って、半島からガーって突っ走ってさ。万里の長城の上を、誰にも邪魔されず、ドバーッと。
 で、凱旋門の上でランチを食べて、そのままバイクに乗って帰るのさ。今度はシルクロードに乗って、バーッてね。
 半島があんな感じだし、絶対にかなわない夢だなぁ。何より、今バイクと免許手に入れたら、多分日本中ぐるぐる廻って、そのまま帰ってこないだろうなぁ。
 社会生活を営む理性の自分と、理想のために夢を追い続ける欲望の自分。バイクと免許は片方を殺すんじゃないだろうかと思い、ヒヤヒヤしているためいまだ取れずにいる。