やっぱ人間はゴキブリにはかなわないんじゃねぇかと

 私はこの世で自分が一番偉いと思ってます。さらには、最も優れており、最もすばらしいとも思っております。ビバ! 私!
 けどねけどね、人望が無かったり、アルテイルでぐうの音も出ないほど負けたり、接客の相手を殴れなかったり、お金がなかったり、プラモ作るの下手だったり、人生の負け組だったりするから、多分違うんだろうなぁとも思ってます。
 他人を見下す若者達という本の帯に、『俺はやるぜ』「何を?」『何かを』っていう漫画が書いてあり、こういう知人いるなぁと。
 そしてタイトルよりも巨大な字で『「自分以外はバカ」の時代!』と書いてある。志村ー、大きさが逆逆ー!。
 けど、これって若者だけに限った事じゃないと思うんだけど。
 いやね、ワタクシ年齢のわりに、色々な年代の人と知り合う機会が多いと思うんですよ。で、こういうタイプが同年代(20代)に多いのは否定しないけど、定年を迎えた人とか、結婚してない50代男とかはほぼ確実にこのタイプなんだけどさ。
 キレル若者! とか凶暴な若者! とかの表現が大量にあるけど、(酒鬼薔薇世代だし、昔はいろいろあったさ)その一方で今の50代とかも凶暴と叫ばれているのも事実。
 自分以外はバカって、それは若者に限った事じゃなくて、手前等もそうじゃねぇか。と思うんですよ思ったりするんですよさ!
 私はこのブログ内で、隙あらば『おっぱいおっぱい!』と叫んだり、『やっぱりセンコロだろ!』とか言ったり、『ブッシュめ……この間の麻雀の代金まだ払ってない癖に……』と言おうと狙っているから、自分がバカだと思ってます。
 
 自分がバカだと思ってるって言うと、本当は違うんだろって言われそうだなぁ。まぁ、どう思われようが知った事じゃないけど。