驚きは恐怖? 違うな。驚きは戸惑いだ

 せっかくレンタルビデオ屋でバイトしてるんだから、店内BGMを全部映画音楽にしてやろうと思った。けど1時間半は違う曲じゃないとずっと店内にいるこっちが飽きてしまう。1時間半分の映画音楽をフラッシュメモリに詰め込む……。
 暗い日曜日を入れないと時間にならないな……まぁいいや、入れちまえ。と思ったら、メッセで友人が辞めておけと言うので残念だが断念する。
 巌窟王のエンディングで我慢するか……。全然趣旨違うけど。
 
 昨日突然、とんでもない夢を見た。以前ネタ切れで作るのを辞め、途中放棄した小説の主人公の妹が、大きなお腹を抱えて涙目をしながら現われたのだ。
 そしておもむろに「作ったんだから、責任とってよね」と言われた。
 なななな、なんだこの夢!! 続きを作れって事か!?