痛い時はイタスと言うのだろうか。聞いたこと無いぞ!

 自転車のタイヤに空気が入ってるかどうか調べてみようと、タイヤを両サイドからつかむ。クシャリという謎の感触後、指に走る激痛。思わずうああ! とか叫んじゃったよ!
 水でガンガンに冷やす。どんどん腫れ上がる指。やっばいなぁ、病院行こうかなと思ったけど、店員一人、店長オーナーと連絡取るには事前に回覧をまわし、2日ほど待つしかないというバイトなんだから、病院には行けない。何が緊急用携帯番号だ、畜生め。絶対にやめてやる。
 バイト先にて考えて調べてうじゃうじゃ……どうやら、速攻・一過性の毒を持つ、小型外甲殻動物を潰したんじゃないだろうか。手ごたえとしては枯れた植物感があったから、恐らく昆虫ではなく、無脊椎動物。蜘蛛じゃないだろうか。
 幸運だったのは、子供ではなく大人の私だった事。あと、アナフェラキシーショックが起きるほどの強力な毒ではなかった事か。
 東京も物騒になりましたなぁ。
 現在、中指使用不能。右クリックのみならず、キータイプも困難だ。