SSはソウルスキルでもセガサターンでもないぞ

 最近萌えって言葉がはびこってますが……前にも言ったな。それに、今更って感じもする。
 とりあえず、どっとそっち側の人々が姿をあらわにしたからか、真の萌えとはなんぞやと求める輩が現われ始めたようで。けどね、君達は真の萌えを外見として求めすぎている。真の萌えとは、定義である!
 萌えとは感情の一種であり、幸福感・和みの同系統であると私は考える。外見に惑わされて口にする萌えは唯のまやかしに過ぎん。少なくとも数年前、萌えという言葉がちらほらと出始めた時に使われた萌えの意味とは、『言葉にならない感情のこみ上げに名前をつけた』のだ。本当に萌えた物を見たときは、『一人拳を握る』か『ぐっと全身に力が入る』か『全身の間接が外れる』か。それほどのもので、口から言葉など出てくるはずも無い!!
 
 で、本題。前フリ長!
 私は前々から『アンソロはできない』『SSは作れない』『他人の作ったキャラを使えないおちこぼれなんだ』と口すっぱくして言ってますが、錬金3級 まじかる?ぽか〜んのパキラSS書いてよ。と言う依頼に『ああ』と答えてしまった。
 ガッデム! なんてこったい! オーマイガー! ところでedyのCMの外国人の『オーマイガー!』はすばらしいよね!
 まぁ、まじぽかなら多分作れるんじゃないだろうか。些かパキラに関する資料が足りないけど、ちょっと集めれば補える程度だし、なによりある程度気に入ってるから『キャラを汚したくない』って思いは強いが、『まじぽかならまぁいいか』ってのもあったりなかったり。
 ただ、問題が一つ。それは、『萌えを重要視する』か『キャラクターを重要視する』か。
 キャラクターを重要視すると、『萌えとは多少確立操作できるが、基本として偶発的に発生する超常現象である』と考えている故に、萌えが発生する確率が低くなる。逆に、萌えを重視すると本来のキャラクターから外れ、誰だコイツになる可能性も高くなる。
 こいつぁなかなか危険な賭けだぞ。依頼主はパキラ萌えだから、全然パキラからかけ離れたキャラクターにでもなろうものなら、市中引き回しの上打ち首獄門。いや、それだけならまだしも。最悪『不死身の体を与えられ、山の頂上に貼り付けにされ永久にハゲワシに心臓を食われ続ける』罰を与えられるやもしれん。嗚呼恐ろしい。
 とりあえず期限が『今年末』なので、先延ばしにして今、気楽に生きる事にしよう。