1200万パワーズ

 google様が迷宮屋に下した結論は、『業者広告の生贄に用いている掲示板の方が注目度が高い』でした。
 掲示板の解説(普通は注意書きとかが書いてある)部分に『生贄』と書いているにもかかわらず、今も延々と増えていく業者広告。ロボット式書き込みであることが丸わかりだぜ!
 そのうち『生贄』を『釣堀』とか『ゴミ箱』とかにしてみようかな。
 
 バイト先の商店街がお祭りです。しかも店のまん前で御神輿を担ぎ始めました。ハッピを着てえいやえいやと声を荒げる人々の中には、幾度もアダルトにしか向けられていない監視カメラに映った顔が見受けられます。
 案の定、日曜日だというのに、普段の3分の1しか売り上げがありません。
 下半身より祭りか! あんたたちもまともな人間じゃないか、見直したぜ!
 けど、常連は普段どおりに大量にレンタルしていき、返却DVDケースにもじゃもじゃの毛をはさんでやってくる。だめだこいつら。
 
 24TwentyFourのシーズンⅤが解禁になって一日たちました。
「あれー、無いよー。ひっでー。戻ってきて無いっすか? あらそう? 残念ねー」
 なんてのが何人も来ます。
「普通、人気作は解禁日に全部出ます。考えてください。無い頭使ってください」
 言えない言えないそんな事! 臆病な僕は舌打ちしかできないよ!
「寝言は寝て言え! チッ!!!」
 嘘だよ嘘。
 本当は、「人気作ですからいつ戻ってくるかわかりません。一ヶ月もすればどうせ飽きて忘れるので、その時が確実です」くらいしか言わないよ。