レイヴンたる者

 ヴァンパイアダークストーカーズコレクションの公式ページの最終更新から一年以上が経ちました。
 壁紙に書かれたカレンダーは、既に6ヶ月も前のままなんですが。
 過去の栄光をまとめて売り出したってよりも、追加とか修正とかカスタマイズをして売り出したんだと信じていたのに、カプコンに裏切られた気分だわ!!
 最近の格ゲーは流行とかよりも、ヴァンパイアみたいな爽快感がないからしおれたんじゃないかと考える。
 だってほら。ギルティーギアには爽快感があるじゃない!!
 
 最近はライトゲーマーが多くなったため、難易度の高い、複雑なシステムのゲームというのが廃れつつあるのが現状です。
 もっとこう、スカーン! スパーン! ドキューン! と快感を感じつつ、テクニカルが必要なゲームは無いもんか。
 だからボクはデッドライジングを買うつもりさ!
 デッドライジングの映像を見たけど、コブンのヘルメット被ってゾンビに向かってショットガン撃ったりパイ投げつけたりゴルフクラブで殴ったり。ナイフで切って返り血を浴びたりするのがとても素敵で、思わず感動しちゃったのさ!!
 残念なところは返り血の消える様子が目で見えることかな。もっとこう、返り血を浴びて真っ赤に染まったコブンヘルメットと服で、ナイフ持った状態で、倒れているゾンビの山の中心で、一人たたずむ姿とか眺めたかったな!!
 けど、着替えとかすると満足げな声を上げたり、ゾンビにコブンヘルメットをかぶせて群れにして、襲ってくる瞬間とかを写真に収めると高得点! とか、頭の悪い……基、素晴らしい演出があったから良しとしよう!!
 そしてまたカプコンに裏切られるんだろうな……。けどいいのさ! ゲーマーは裏切られるものなのさ!
 ほら、某ロボットゲームも言ってるじゃん。
「悪く思うなよ、レイヴン。これも仕事だ」
 って!!