馬鹿って言った奴が馬鹿なんだって! 良し言いまくろ。バカバカ

 いわゆる「お給料日」になると客がどっと来ます。レンタルビデオなら別にいいよ。外食した帰りにビデオ借りて映画ーとか。けど、コンビニで給料日になると客が増えるってのは……日本経済の先行きが不安です!
 
 自称『バリバリの硬派シューティングゲーマー』の僕は、軟派なギャルゲーなんてやらないのさ!
 ずっといっしょはミュージックゲーム、てんたまはドロドロした人間関係を楽しむドラマゲームさ! え、みつめてナイト? ああ、あれはキャラクター育成ゲームだよ!
 今までやってきたゲームの中で一番面白かったゲームは何かって問われると、あれやこれやと思い浮かぶ。一つになんて決められないよ!
 一番人に勧めるのに適してるゲームって問われたら、やっぱシルエット・ミラージュでしょ。二つの属性を切り替えてガシガシ弾を撃って弾いて。敵をつかんで金をむしりとり投げ飛ばし。『攻め方』のバリエーションが多く、エフェクトも派手で爽快感をがあり、3段ジャンプ・スライディング・壁登り・タックルと言った多彩なアクション。見た目も中身も攻め方も個性的で、独特の世界観を演出するキャラクター。下手にごてごてしてこびた感じのしないBGM。どれをとっても超優秀。
 難点は入手しにくい・PS版だと読み込みが長いがキャラ追加の二点。特に前者が! 前者がぁぁ!!
 セガサターンは廉価版ソフトとしてサタコレを出してましたが、サタコレ追加がサターン末期。だもんで、一時期オリジナル版は中古でも8000円近くで取引されているのを見たことがある。
 マニアックな面白さじゃなく、普通に面白い。私が好きなゲームでそういうのは、これ以外無いと思う。