アイドルマスター

 アイマス買ったよアイマス
 買った翌日から自室に立て篭もり。早速菊池真をアイドルにしたのさ! 初回プレイと言う事で取り合えず色々やってみた結果、ランクCアイドルで終わる。ランクB昇格条件が分からなかったからなんだけどね。
 いやぁ、真かわいいよ真。次真を選ぶときは、確実にトップアイドルにするために、他のメンバーで自らの腕を磨くとしよう。
 買ってから二日で2回目の36週までやった。その事をアド街見ながらメッセで話したら『廃人だな』とか言われた。ゲーマーと言ってくれ。
 美の巨人たちが始まってるのにゲーム説明させるのは辞めておくれ。
 
 アイマスはオンライン推奨ゲームで、オフラインでゲームすると明らかに楽しさが半減します。あと、歌詞レッスンのミニゲームとか、タッチパネル基準のシステムをそのまま引っ張ってきてるので、ゲームとして明らかに間違っている部分もちらほら。
 だが、それらを覆す魅力がこのゲームにはある。ソレが見た目なのかキャラ愛なのかは人それぞれだろうけど。
 一番目に付いたのがオプションの環境設定。ゲーム中の明度調節とかできたりと、細かい所にとどく孫の手が用意されているのがナイス。
 ただ、アイマスは全体的に明るいから明度調節なんてしなくてもいいんだよね……この明度調節オプション、デッドライジングにつけてほしかったなぁ。
 これ一つ無かったおかげで、何人のフランクさんが地下駐車場でゾンビに食われたのか……。