紙が赤く染まって見えるぜ!!

http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2007/20070214.htm
 かねてから問題のあったAPP社に大きな進展が見られた。ってか、進展遅ぇよ!
 彼らはなぜここまで保護森林の伐採を行うのか。『保護指定された木材で作った紙じゃないと良い物は作れないんだ!! 我々は最高の紙を作るためならば、修羅にもなる!!』とでも言うのだろうか。けど、APP社の紙ってコピー用紙だよな……。
 保護指定されていなくても、木材一本には木だけでなく複数の生物の命も宿っている。一枚の紙にどれほどの生物の血が混じっているのかを考えると、なかなかに素敵な物だと思うのは私だけだろうか。
 鼻紙に上質を求める日本人にそんな感覚があるわけないか。
 
 
 APP社に関してはこちらが詳しい
 
熱帯雨林行動ネットワークJATAN
http://www.jca.apc.org/jatan/ipp/index.html
WWFジャパン スマトラ島から熱帯雨林が消える!
http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2006/20061027.htm