むっちゃ好っきゃね〜ん

 荷物届いたよ。やっとこさとどいた。
 大坂ソウルバラード2005がなかなか良かったね。いやぁー、やしきたかじんって案外いいねぇ。
 よく東京から見たら大坂は異国だって言うけど、収録曲のほとんどの曲調が慣れ親しんだ事の無いものだから新鮮味を感じて、なんだか妙に納得してしまったよ。
 単に物を知らないからってだけかもしれないけど。結構知識が偏ってるからなぁ・・・・・・。
 
 猫って奴は人間の子供があまり好きでは無いらしく、子供が近寄るとうっとおしそうな顔をして視線をそらす。何でも、子供の行動は予測がつかないからストレスを感じるんだとか。
 バイト先から見える老猫は道行く人になでられたり写真を撮られたりしているが、もう慣れたもんらしくまるで風が吹いただけのように、平然としている。けど、やっぱり子供にだけは眉をしかめる。
 得に何をするでもなく、ボーっと日向ぼっこをしているが、その体のラインはハンターのそれで、老いた瞳にも鈍りは感じられない。
 猫を見て癒されるなんて人が多いようだが、やはり僕はワクワクしてくる。
 人間と昆虫以外の動物は見ているだけで好奇心を刺激される。彼らは毛の無い二本脚のその生き物をどんな風な存在と思っているんだろう。