そもそも買わなきゃ良いじゃん

 日本に1000人に1人という金嫌いの同士の皆様こんにちわ。不眠蝙蝠です。
 貧乏は嫌いだけど金はもっと嫌いです。けど、貧乏は嫌いです。ああ……人生とはなんて難しいものなんだろうか。
 
 惰性で買い続けているまんがタイムきらら系列(きらら・MAX・Carat・フォワード)とぱれっとのおかげで毎月出費が激しく、ナショナルジオグラフィックを定期購読したくてもできませんでした。
 けど、先月から買うようにしたんですよ。そしたら、毎月定期購入していた雑誌代が2000から3000に増えたんですよね。超首が周らなくてヒィヒィ言ってます。今月は既に赤字です。
 ふ……ふーんだ!! 衝動買いが減ってむしろよかったじゃないか!!
 あと14日、どうしよう……。