態度でかいのは40以上 半開きは20代

 ディスクに傷が入っていたので確認のために見るが、これがまたつまらない。どうしようもない。同じようなシーンがダラダラ続く。ループしてるのかして無いのかすらわからない。しかも長い。
 以前、デビルマンの話になったとき「金払われてもみたくないね」「誰が金払ってくれるんだよ」と言う会話をしたが、それが今再現されているのかと思うと、なんだか嬉しくも辛い。
 店長! この映画をレンタル商品として置いておくのはなんだか違法なような気がします!
 
 
 GWが終わりましたがまだ油断なりません。様々な場所にて頭の中がイカシタ連中が沢山沸いています。
 これは掲示板のみならず、一般店舗でも同様の事が言えるらしく、レンタルビデオ売上もGW終了後一週間は売上が普段よりも多かったりします。
 瞳に光が無くて、口が半分開いてる小走りの男がアダルトコーナーに行く輩もしばらく増えたままです。そして、そのアホ面を時たま駅前で見かけるんですよ。同じように目がうつろの口半開きで。
 レンタルするときに年齢とか表示されるんですが、23とかが多いんです。23って事は僕とそれほど大差ない訳です。つまり、小学生の頃に受けた教育も僕とそれほど大差無いはずですよね。
 
 僕は 小学生の頃 口を開けたままだと 頭が悪く見られるから 注意しろと 言われた覚えがある
 彼は 口を開けたまま 道を歩いて とても頭が悪く見える
 僕は 小学生の頃 人の目を見て話をしろと 言われた覚えがある
 彼は 人の目を見ないで 話をする
 僕は 小学生の頃 言葉ははっきりとしゃべらないと 頭が悪いと思われると 言われた覚えがある
 彼は 言葉をはっきりとしゃべらないし 指を一本立てるだけだったり 「一泊になさいますか二泊になさいますか」 の質問の時 「一泊」の言葉のタイミングでうなづくだけだったりする
 
 小学生の教育がどうとか世間様は言うけど、やっぱり教育ってのは親とか、友達とか、中学校とか、そう言うところで大きく左右されるんだと思う。それとも、ほんの16〜19年前に小学校の教育体制ってのは大幅な変化をしたんでしょうか。
 いや……あれだな。特定の遺伝子を操作したマウスが欝病にかかったっていう記事をどっかで見た事がある。同様に、遺伝的な問題で彼らはそんな風なのかもしれない。